岩井明日海ののんびりあすみん

ライブ情報や日常をのんびり書いていきます☆

岩井明日海から物販時間での3つのお願い。

おはよー☀️こんにちは☘️こんばんはー🌙

 

今日もなかなかの暑さですねー😵

 

さて…

 

おこがましいのですが、
私からお願いが3つほどあります🙇‍♀️💦💦


1つ目は、握手。
ほんのほんの一部の方なのですが度々あるのが、何も言わずいきなり手をつかんでくる方、握手しているのにもう一方の手まで強引にひっぱってくる方、握手したあともっともっとと何度も求めて来られる方、手元を荷物で隠して手を差し出してくる方、離してくれない方。
単純に…ただただ怖いです。
普通の握手でよければ喜んでさせて頂きますのでご理解お願いしますm(_ _)m💦


2つ目はすごくすごくすごく悩んで悩んで決めたのですが、今後、サインは物販をお買い上げくださった方のみ、ご購入頂いた物に対してさせて頂こうと思います😉

 

そして3つ目は、物販中の写真撮影は、ご購入の有無に限らず1人2枚まででお願いしたいです🙏


まだまだ活動歴の浅い私なんかがこんなお願いをすると、偉そうなことを言っているように聞こえてしまうかもしれませんよね…。
これだけは誤解されたくないのですが、物販買ってくれないなら意味がないってことでは決してありません‼️


すごく伝えづらいんですが、これもごく一部の方ではありますが、物販のご購入はまずないのが前提になりまして、私物や持参したものに対して複数個サインを求められたり、もう何枚目だろう…ってくらい写真撮影を求められたりということが多々あります。

このことに少し疑問を感じ始めました。


まず、
ありがたいことに、私の出演するライブに足を運んでくださる方々がいて、私の名前でご入場してくださる方々がいます。
ものすごく遠方からお越しくださる方がいます。
私のステージを受け止めてくれて、時には笑顔で、時には泣きながら聴いてくれる方々がいます。
そして最後は笑顔で物販にお立ち寄りくださいます。

中には同じものを何度も買ってくださる方々もいます。

私が音楽活動を続けさせて頂けてるのは、経済的な面でも精神的な面でも、実際こういった形での応援があるからというのは事実です。

 

ただ、物販今日は買えないやって方も、握手やフライヤーを求めてお立ち寄りくださったり、ライブのご予約を入れてくださったり、1人あたりあまり長くお話出来ない時も、ご理解頂けて🙇‍♀️(ありがとです💦)お話する中で、私もすごく元気をもらえています😭💓
そんな優しい方々に支えられているライブや物販時間、すごく嬉しく思うのと同時に毎回感謝だらけです❣️

 

物販に立ち寄ることが出来なかった方も、その日の感想をSNSに書き込んでくださっていたりします😊


ライブに来られなかった方も、コメントを残してくださり、いつのまにか情報を拡散してくださったりしていました🌟


すごくすごく感謝しています。
心から、心から、ありがとうございます❣️


そうして応援してくださる方々がいる中で、
このまま、ただサービスが欲しいだけという方々の要望に応え続けていくことは、やっぱり何か違う気がするのです。

こうして求められるがままに何でもかんでも応じ続けてていいのかなぁ…って思い始めました。
もしかしたら、お手にとって頂きやすい価格の物があれば違うのかな?とスクエア写真やサイン&メッセージミニ色紙を用意してみましたが、どうやらそういうことではないようです。


私の考え方、正しくはないのかもしれないし、
わたしがうまく立ち回れたり、かわせる能力を身につけられればそれが1番いいんだと思います( ˘ω˘ ) 💦
でも予想を越えることが度々あったり、そういった方々が増え始めたりで、やっぱりちゃんとお願いする時なのかもと思いましたm(_ _)m
賛否両論あると思い、もし否が多かったら私のこの絹豆腐メンタルがどうなるか…と、書いている今でも不安です…(((´._.`)))💦💦


まだまだ未熟者ではありますが、ライブという幸せな時間を幸せな時間として、応援してくださるみなさんとも、初めましてのみなさんとも、これからも共有していきたいと思っています(≧∀≦)/🌟

 

 

“越えられない夜は どうか会いにきて”

そこにいるあなたへ向けて、これからも歌わせてください。

 

ぜひ今後とも岩井明日海をよろしくお願いします☺️🌟

f:id:iwai-asumi:20180516133607j:image