岩井明日海ののんびりあすみん

ライブ情報や日常をのんびり書いていきます☆

西洋の音楽に触れる旅 inヨーロッパ…?

今日は、ちょっとヨーロッパへ🌟

f:id:iwai-asumi:20180413203305j:image

 

まずこちらは、オブジェではなく楽器です!

800本ものパイプから音を鳴らすものだそう!

打楽器も備え付けられていました🥁

f:id:iwai-asumi:20180413203835j:image

 

お人形ひとつひとつが少し動きながら、たくさんの音で素敵な音楽を奏でてくれます。

動画撮ったんだけど、はてなブログは直接動画貼り付けられないみたい…残念。

なので明日海さんの顔半分入りのものを載せときます(´ω`)/

f:id:iwai-asumi:20180413204419j:image

 

さて、お次はクラシック歌手の本岩孝之さんという方のオペラを聴いてきました。

日本人では珍しいカウンターテナー歌手だそうで、女性パートも歌えて、バリトンテノールも歌いこなしていました!

f:id:iwai-asumi:20180413204857j:image

 

オペラでの弾き語りは、初めて見ました!

f:id:iwai-asumi:20180413204911j:image

 

手回しのオルガンとオペラの共演!

f:id:iwai-asumi:20180413204923j:image

 

記念にお写真撮って頂けました😃

(ブレブレだけれど…)

f:id:iwai-asumi:20180413205551j:image

 

お次は、大好きなオートマタ🤩💖

f:id:iwai-asumi:20180413205654j:image

 

オートマタと記念撮影📷

f:id:iwai-asumi:20180413205706j:image

 

ぜんまい式のオートマタは少なかったのが少し残念でしたが、綺麗な音色とちょっとぎこちない動き、そんな実演が見られる時間は本当に心が和みました(*´꒳`*)

f:id:iwai-asumi:20180413205720j:image

 

お次はピアノ&バイオリンの音色に乗せて、サンドアートの実演!

f:id:iwai-asumi:20180413205930j:image

 

白雪姫の物語を見事に表現されていました!

 

 

あ、そうそう!

1年中Xmasのお店にも行ってきました🎄

f:id:iwai-asumi:20180413210352j:image

 

おや?

よくみると日本語が…

f:id:iwai-asumi:20180413210144j:image

 

初めからお気づきかとは思いますが、

今日私が行ったのはヨーロッパ…風!(笑)

 

実際行ったのは山梨県のオルゴールの森ミュージアムでした😊🎶

f:id:iwai-asumi:20180413204630j:image

 

クリスタルツリーの向こうに、ちらっと河口湖が見えます☺️

f:id:iwai-asumi:20180413203333j:image

 

山梨といえば吉田うどん!

「くれちうどん」というお店で頂きました😋

お肉は馬肉なのですごく食べやすくて、うどんは吉田うどんならでは、めちゃめちゃ固い‼️

いやーー美味しかったーー💖

f:id:iwai-asumi:20180413210935j:image

 

この、しっとりした七味を入れるとさらに美味しさUPでした❣️

f:id:iwai-asumi:20180413211249j:image

 

以上!

明日海さんの旅日記でした😉✨